本文へ移動

ブログ

アメーバブログはコチラ

ブログ

第39回いいざか祭を開催しました

2022-04-17
メイン会場の参号館ホール
中庭での円心太鼓の演奏
ZOOZOOバンドも盛り上がりました
弐号館でオンライン参加
Dユニットでのオンライン参加
昼食はカレー&焼きそば&特性ムースのお祭りメニュー
4月17日(日)
第39回いいざか祭を開催しました。
メイン会場は、参号館ホール・中庭で開催し、オンライン(ZOOM)で弐号館デイルーム、参号館各5ユニット、その他、遠方の保護者、旧職員、役員、休みの職員など、30か所位からのオンライン参加がありました。
円心太鼓の演奏に始まり、大規模修繕工事の完了報告、メッセージ紹介、ZOOZOOバンドと続き、最後はオンライン参加者のリレー紹介をしました。
ほぼ初めてのオンライン参加型のいいざか祭で、多少準備の間が空いてしまいましたが、このようなやり方で行事ができるという自信にもつながり、参加されていた方からも「良かった」という感想をたくさんいただいています。
コロナウィルスの先行きは不透明ですが、次回は第40回のいいざか祭になります。
来年は新しいいいざか祭のモデルを示せるようなお祭りにしたいです。




大規模修繕工事完成記念式典を開催しました。

2022-03-26
3月19日(土)愛心園参号館ホールにて、「大規模修繕工事完成記念式典」を開催しました。
当日は、設計・監理業務を委託した㈱莫設計同人、施工業者の但南建設㈱、法人理事・評議員・監事に参加していただきました。
感謝状の贈呈、記念品の贈呈、大規模修繕工事完成報告のスライドの紹介を行いました。
修繕工事が完成した壱号館・弐号館・参号館を最大限利用し、利用者の豊かな生活と職員がやりがいをもって働ける愛心園を作っていきます。

感謝と親睦のつどいオンラインを開催しました

2022-03-16
3月16日(水)愛心園内で感謝と親睦のつどい(オンライン)を開催しました。
①愛心園からのご報告では、愛心園・フレンズ・グループホームの1年間と愛心園改修工事完了の報告をスライドで紹介しました。
②ボランティアさんからのメッセージをスライドで紹介しました。
➂最後にオンライン参加者も全員揃って、「しあわせなら手をたたこう」と「愛心園園歌」を合唱しました。
初めてのオンライン行事ということで、残念ながらボランティアさんのオンライン参加はなく、愛心園内とフレンズ、こんぱすでのオンライン中継となりました。
なかなか雰囲気がつかめず、盛り上げ方にも課題が残りましたが、今後もコロナ禍での行事開催を模索していきます。
4月17日のいいざか祭もオンライン開催となっています。
感謝と親睦のつどいからバージョンアップさせますので楽しみにしていてください。




社会福祉法人愛心福祉会
〒678-1241
兵庫県赤穂郡上郡町山野里2749-35
TEL.0791-52-3959
FAX.0791-52-4167
1.障害者支援施設 愛心園
2.共同生活援助 うさぎとかめ
3.生活介護 フレンズ
4.相談支援事業所 こんぱす
5.愛心高齢者センター
TOPへ戻る